入試予想数学

筑波の数学の試験は実施されて実はまだ3年しか経っていないのです。
難易度は年々難しくなってきていますね。
解いてみて去年がやはり一番難しいし。
一昨年は満点取れるレベルだし・・・

今年はどうなるか?

そもそも数学2Bの範囲内なので的を絞りやすいんですけどね?

去年、一昨年、とBの分野からは数列が出題されています
その前はベクトルですが・・・
なので今年はベクトルの確率が高いです。
確率的には60%くらいかな?
個人的には数列が出て欲しいです。

2の分野は基本的に微分とか軌跡が出ています。
軌跡はけっこう頻出です。

気持ち的には
数学満点、英語七五分で余裕で合格の予定です。
センタの平均が下がったので合格点は900前後だと思われます
センター換算後が305点数学400、英語300
1005点 去年の合格平均点950点最低点915点
取れればいいけどね?