CLANNAD実写版キャストを考えた

バイト中真剣な顔して考えていたことはCLANNAD実写版のキャストである。
まあいろいろあると思うけどさ。
ここはあえて見た目の要素を抜いて考えました。
重要なのはストーリーなのだと自分に言い聞かせながら考えました。

・朋也
山下智久
・春原
小池徹平
・渚
堀北まき
・秋生
陣内
・早苗さん
竹内結子
・杏
戸田恵梨香
・芳野
キムタクww
岡崎直幸
北野たけしか小日向文世


とまあいろいろ考えたんです。
正直秋生の陣内さんは賛否両論だと思うけど
この人にこの役をやらせたら絶対に面白いと思うんだよね。
北野もこれはこれでいい味出せる気がします。
重要なのは原作に忠実にやるのではなく
CLANNADの伝えたかったものを伝えるのが重要なのです。
原作のキャラを再現したら違和感だらけで絶対悪くなるので
ストーリーや設定を原作どおりで、キャラは実写ならではのよさを出せればなと思います。
じゃあドラマじゃないと無理だな。
映画でも何部かに分けないと無理だね。



まあ妄想ですけどね。

CLANNADを実写で再現したいというよりはCLANNADを原作とした実写ドラマを作りたいって感じかな?